FANDOM

Emerald Herald Render
Quotebg.pngQuotebg2.png
"Are you...the next monarch? Or... Merely a pawn of fate?"
— 緑衣の巡礼

緑衣の巡礼 (りょくいのじゅんれい) とは、『ダークソウルII』に登場するキャラクター。 英語版では Emerald Herald という固有の名前がつけられている。

あらすじ 編集

もともとは『ダークソウルII』の初期のトレイラーで登場していた彼女は、ドラングレイクを見渡し、アンデッドの戦士に羽根を与えている。彼女は緑色のローブを来ている。

緑衣の巡礼はプレイヤーのレベルアップや篝火の再配置などの役割を果たす。

彼女は自己紹介するときにエスト瓶をプレイヤーに渡す。エストのかけらを彼女のところに持っていくと、エスト瓶の回復回数が増える。

伝承 編集

緑衣の巡礼の実際の名前はドラゴンにつけられたシャナロッテ (Shanalotte) である。彼女はアンデッドの呪いを解くために創造されたが、彼女の創造主は失敗し彼女は目的通りに世にでることはなかった。その結果彼女はアンデッドの呪いを解くための救済をしている。

戦略 編集

もしプレイヤーが彼女の体力を半分以下まで下げると、彼女は話をするのを拒否しただ立っているだけである。篝火で休息を取り、彼女の体力が通常になればリセットされるが、彼女はそれでもプレイヤーを無視する。

もし殺してしまうと、彼女はリスポンせず、その場に墓が現れる。彼女は殺されるとソウルがなくなり、古びた鳥の羽根を落とす。

ギャラリー 編集