FANDOM

黒炎石のダガー&黒炎石の円盾 (こくえんせき-, こくえんせきのえんじゅん) とは、『ダークソウルII』に登場するダガーのセット。英語版ではBlack Flamestone Dagger and Parmaという名がつけられている。

この武器防具のセットは、「店舗別オリジナル購入予約特典」として、XboxとPS3版はゲオで、Windows版はPC DEPOTで、『ダークソウルII』を購入するとすぐに入手できる。

ゲーム内の解説

黒い結晶が付着した短剣と盾。

クズ底の奥にある黒渓谷でみつかったもの。 通常の短剣や小盾よりも重いが、鋭利な結晶は並みの刃物以上の切れ味を持ち、硬い結晶は斬撃への耐性が高い。

クズ底に捨てられた者の中には、地上への道を求め這い出した者もいた。 だが誰一人戻ってきた者はおらず、怨嗟の中で果てたという。

概説 編集

黒炎石のダガー&黒炎石の円盾 は、『ダークソウルII』のコレクターズ・エディションの事前購入予約特典である5つの武器と盾のセットの一部であるが、これらはゲームでは、推定上は黒渓谷と呼ばれる場所で後から入手することもできる。

ギャラリー 編集